ルミエール歯科の特徴

家族で通える歯医者さん

当院はお子さんからご高齢の方まで幅広い世代の方にご愛顧頂いております。院内は木のぬくもりが感じられる優しい雰囲気です。お子さんが飽きない工夫としておもちゃもご用意しております。
むし歯や歯周病治療、そのための予防処置も大人だけでなくお子さんにも寄り添って診療を行わせていただきます。皆さんのお口が生涯健康を保てるようサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

バリアフリー設計

当院では車いすの患者さんにも快適に通院して頂く為に入口や院内設備にバリアフリーを取り入れています。段差はつくらず車いすのままでもご来院いただけるようできる限りの配慮をさせていただいております。ご不安な方は一度ぜひお問い合わせください。

駅近の好立地

当院は小田急線「伊勢原駅」から徒歩2分と通いやすい場所にあります。治療はもちろん、そのあとのメインテナンスも継続的に通っていただくことが歯の健康につながりますので、当院では患者さんがなるべく通いやすい環境を整えております。

当院の感染症対策

感染症対策のためエピオスエコシステムを導入

当院では、院内感染予防対策として、「エピオスエコシステム」を導入し、エピオスウォーターを院内のコップ水や、タービンから出る水、手洗いまで、ほぼ全ての場所で使用しています。これにより、ほとんど全ての細菌、ウィルスを殺菌しますので、安心して治療が受けられます。
しかも、高純度の塩と超純水だけを電気分解して生成した、エピオスウォーターは安心で安全です。

• 院内感染予防

感染症拡大以前より当院では、入り口での手指消毒、治療時のスタッフのマスク着用、グローブの装着はもちろん、治療器具の徹底した滅菌に努めています。これからも安心して治療を受けていただけるよう院内感染対策を行っていきます。

• 新型コロナウィルス対策

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、当院では院内の常時換気や患者さんごとの診療チェアの消毒などさまざまな取り組みを行っています。合わせてスタッフの体調管理も今まで以上に徹底しておりますのでご安心ください。

• 患者さんへのお願い

ご来院の際には、マスクを装着の上、受付にて検温、手指の消毒のご協力をお願いいたします。
    また、当日ご体調がすぐれない際には、ご予約の変更をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

初診の流れ

1. Step01

まずは、お電話にて診療のご予約をお願いいたします。

2. Step02

問診票のご記入

ご来院時に、問診票にて歯の症状や現在のお口のことを伺わせていただきます。

3. Step03

レントゲン撮影などで歯やお口の中の状況を確認していきます。

4. Step04

治療計画

検査結果をもとに治療計画を立てていきます。

5. Step05

治療計画にご納得いただきましたら、当日の処置を行います。

ご来院時の持ち物

初診時

• 保険証
  • お薬手帳
  • ハンドタオル

再診時

• 保険証
  • 診察券
  • ハンドタオル

※月が替わりの初受診の際には保険証をお忘れなくお持ちください

当院はエコ環境活動に参加しています

ルミエール歯科ではゴミ削減のため、「マイコップ、マイタオル」のご持参をお願いしております。「マイコップ、マイタオル」をお持ちいただくと、ご協力いただいた方にポイントをお付けします。
★10ポイントためた方には粗品をプレゼント!

医療費控除のご案内

一定の額の医療費を支払ったときは、確定申告を行うことで所得税及び復興特別所得税が還付される場合があります。

• あなたや生計を一にする配偶者その他の親族のために支払った医療費があるときは、算式によって計算した金額が医療費控除として所得金額から差し引かれます。
  • 1月1日から12月31日までに実際に支払った医療費に限って控除の対象となります。未払となっている医療費は、実際に支払った年の控除対象となります。
  • 通常の医療費控除の適用を受けることを選択した方は、セルフメディケーション税制を受けることはできません。

(厚生労働省のサイトより引用:https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_1.htm